koluku's blog

コードは毎日の欠片

よく聞く作業用BGM

作業用BGMって何聞いていたっけなと最近の曲をまとめてみた。ElectronicsかAnime調のどちらかに偏ってるな…。

Firefly Music

アニメ系の曲のアレンジが多いチャンネル。

www.youtube.com

困ったらとりあえずこのライブを開いて永遠と聞いている。

www.youtube.com

このプレイリスト動画が一番聞きやすいのではじめてのひとにおすすめ。

www.youtube.com

NoCopyrightSounds

通称NCS、コピーライトを書けばフリーで使えるよっていうチャンネル。League of LegendsのMontage動画(フラグムービー)によく使われる。

www.youtube.com

これを聞いたらNCSの人気曲が一通りわかる。

www.youtube.com

TheFatRat

こちらもNCS同様にLeague of LegendsのMontage動画によく使われたチャンネル。更新が殆どなくなってしまったので今はもうあまり使われていないけど、彼の作品の殆どが名曲なのでおすすめ。

www.youtube.com

ΣDMS

Firefly Music同様にアニメ調な感じが多いチャンネル。こちらはどちらかというとオリジナルのほうが多いかもしれない。

www.youtube.com

あまり聞く方ではないけど、↓を教えてもらって個人的に気に入ったので掘り出し物を探す感じで聞くことがある。

www.youtube.com

Two Step from Hell

パイレーツ・オブ・カリビアンのサウンドトラックや映画のPV用の音楽を製作するオーケストラ集団。重音が強いので作業用BGMには向かないけど、ストーリーなどを考える際に聞きながら創作する時には向いている感じ。

www.youtube.com